QuickLink: [top] [はわわでいず] [げーむ記録]

みなかみがお送り致します「今週のはわわでいず」

ぼくの身の回り(あるいはあたまの中)で起きたはわわなできごとの記録です. 記述中に誤りとか疑問とか不快な点とかそのたいろいろありましたら御連絡下さい. なお,リンクは御自由にはってくださって結構です. それではどうぞ(^^).たのしんでいただけましたら幸いです.

所属: [かなめ組] [翼子組] [下校バカ] [妄想部]

みゅう,もう忘れてしまったかもなので超縮刷版でいきたいとおもいます. まちがってたらごめんなさいです(_o_).

2000年 1月1日 〜 1月2日

■ おでかけ


akさんの家へ遊びにいくです〜.とりあえず食事せねばということで馬車道へ. なぜ馬車道.しかも僕が決めたことになってるし〜(;_;). ...いや行きたかったのは事実ですが...

akさんの家でRevive.とりあえず丹下さん(のキャラ)がでてくるまではとおもい頑張るです. そのわりには間違って(←ほんとすよ)声を飛ばしてしまってakさんにひどく叱られました(^^;

うわさのTLS-Fのはぶらし+うちわも見せてもらう.うーん,これなら欲しかったかも(をい).


2000年 1月3日 〜 1月9日

■ あきはばら


やっぱりDVD-ROM driveがほしいということで秋葉原へ出撃です. とりあえずakさんと合流してpiaキャロレストランへ(^^;. うーんやっぱりこうなるですね(^^;; あいかわらずお仕事の合間に撮影される店員さんたち. 微笑ましいのはなんかかわいいぬいぐるみとかが出てくると店員さんが奥から自分のカメラを慌てて持ってきてお客さんと一緒に写真をとったりするところですね.なんか和む雰囲気(ほんとか?>をれ(^^;;)). しかもそのカメラがなんか凄そうなカメラだったり.うむむ.

とりあえずWindows 2000が入ったところでふと思うのは,『はたしてTo Heartは動くのか? これが動かなかったらGameOSじゃないぞ?』ということでした.なので早速 install. とりあえずオープニングはきっちり動いたのでだいじょうぶじゃないかと思います. CDの出力をSound Cardに回してなかったので音は出ませんでしたが, とりあえずCDにヘッドフォンをさしたらCDは鳴っていたのでたぶんだいじょうぶでしょう.
そのうち一度ちゃんと遊ぼう...


2000年 1月10日 〜 1月16日

■ 回収


教官様から去年のイベントでの代理購入をお願いしていた もみのはさん『2000年ねこねこカレンダー』(紙のほう)の受取りに成功.わーい(^^)/. ことしも素敵です. でも実用上は去年のほうが曜日がはいっていて使いやすかったです. いや本当に実用につかってるので...


2000年 1月17日 〜 1月23日

■ げーむじんPARTNER


もう買うまいと心に誓っていたげーむじんですが, さて今号は...ぐはっ.り,李紅蘭さん(のコスプレ)....買うです...しくしく...僕これは反則だとおもうのですがいかがでしょう藤島先生(;_;).

でも可愛いので許すです(*^^*).いやマジで(をい).

ところでサクラ大戦3の話ものってました.また新キャラが出現というか今回は新キャラだらけですか? ちょっと気になるのはシスター様がいらっしゃることですね. うむむ,あいかわらず狙いどころがアレ(ってどれ?)ですね(^^;

関係ないですが最近シスターといえば僕的には『Chrono Crusade/森山大輔 ドラゴンコミックス』です. 森山さんの絵はむかしから好きだったので(番長学園,とかいってもだれも分からないだろうなぁ...) こうやってコミックスで読めるとはもう幸せです. アクションが好きな方なら楽しめるかと思うのでよかったらみてみてください〜.


2000年 1月24日 〜 1月30日

■ たぶん


たぶんだめじゃなかったんじゃないかとおもいます...たぶん.


2000年 1月31日 〜 2月6日

■ 看板


ナデシコルリルリ麻雀販促立て看板POPのオークションのURL(このURLいつまでvalidかわからないので外れたらすいません(_o_))が書いてあるだけのメールが元K6-IIIの飼主様からとつぜん送られてくる(^^;. なんでや〜(^^;; そ,それにしても高い...この値段で買う人いらっしゃるのかしらん.これならアニメイトで普通に等身大ポップ買うです(いや買わないけど).

(↑ ですが,いまは安く設定されてるみたいですね.最初見たときは120,000ぐらいの値段が付けられていたような気がします.だれも買わなかったようですが...)


2000年 2月7日 〜 2月13日

■ ブロンズパロット


きょうはじめてブロンズパロットなるファミレスに挑戦しました. うわさによると制服がぐっとくるらしいのですが,時間が遅すぎたせいか(9時すぎぐらいでした) うわさの制服な方々にはおめにかかれませんでした.ちょっと悲しかったかもです. あ,べつにいやその制服が見たくていったわけではなく食事しにいったわけですから まあどうでもいいことなんですけどはははははは...はぁ...

■ あずまんが大王


あずまんが大王がみつかりません.しくしく.

■ むむ?


むむ? これってどういうことなんでしょう? もう歌うことをやめてしまうのでしょうか? そしたら大ショックです〜(;_;). 詳細情報希望...


うーむ,投げやりな内容でもうしわけないっす.でもこれでずいぶん追い付いたかも...

2000年 2月14日 〜 2月20日

■ To Heart アンソロジー MAX


To Heart アンソロジー MAXを悩んだ上に購入しました. うーむ,表紙と対談以外はかなり必要ないかもかもです... しかし表紙は超重要.本当に可愛いです(*^^*). ああでもなぜ委員長なのでしょう(;_;) まるちさんとはいいませんが,超能力のひととか,魔法のひととかほかにもせんたくしはぁぁぁ....ぅぅ. し,しかし...それでも転んでしまいそうなほど強烈に素敵なのが恐ろしいです>藤島氏(いや転ばないけど).

■ みみけっと


ootomoさんにつれられてみみけっとへ.うーん,うさださんがいっぱいです. うさださんはサイコロの造形が人によって違うので興味深いでした. やっぱり布でちゃんと縫ってあるのがみみにぴったりきて良い感じですね.

■ そのほか


Last Order/高田裕三.ほしいのですが5000えんはちょっと... 最近本棚壊れそうですし(^^;; 本棚はもう一本買わなきゃなぁです.はぁ(--).


2000年 2月21日 〜 2月27日

■ 青葉台高校通信


TLSのファンクラブ誌,青葉台高校通信が届く(^^). おまけは妹様のポストカードです(^^).わーい. しかし衝撃.次号で最終回(;_;).いやなんとなく覚悟はしていましたが...

■ あずまんが大王


あずまんが大王ついについにげっとぉぉぉ... と喜びにふるえていたらあれれそこらじゅうで見かけるようになったです.どうも再販がかかったようですね. ...あんなに喜んだ僕の立場は... おもしろいからいいですけど(^^).

ついでに『天からトルテ(11)』.今回は美葉さんの出番が多くてうれしい... はずなのですがちょっと複雑な気分(読んだ方しか分からない表現ですいません). ま,まあこんなことがなければ美葉さんのハイキックなんて見れないのでまあ良いのかも...

あずまきよひこ作品集もなやみになやんで取得しました. 大運動会も天地無用も見てないので結構迷ったのですが...

この他にもCCさくらとかヨコハマ買い出し紀行とかエンブリオンロードとかデュエルファイター刃とか. 今週はちょっとお財布が...


2000年 2月28日 〜 3月5日

■ PS2購入


PS2購入してしまいました. うーん,われながらなぜ買ってしまったのかよくわかりません(^^; 6.2GFLOPSたたき出そうが75Gポリゴン/sec 出ようがまったく私は必要としてないわけでしてはぁ... うーん,早くはいれぞなゲーム出ないかなぁと思いつつとりあえず動作試験せねばてっことでTLS2を起動. これが記念すべきPS2で最初に起動したゲームです(^^). 危うく最後まで遊びそうになったのは内緒です. とうぜん風間さんでした(なにが?).

...よくよく考えるとDC買った方がよかったのかなぁ(ぼそ).


2000年 3月6日 〜 3月12日

■ 鴨鍋Revenge


今日はtateokaさん(兄様(なぞ))宅で鴨鍋Revenge大会. というよりはakさんが欧州外遊から無事帰還なされてたのでそれを祝う会でした. なぜかakさんからポスターを渡されるです.むゅ? ...なぜいんちょですか? はあ,hironobu氏から渡されたですか. うーん,ほとんど喋ったこと無いのですが,なぜわたくしめに. とりあえずありがたくいただいておきます.

↑ とかいいながらおもいっきりtateokaさんの家に忘れてきましたごめんなさい(_o_). やっぱり愛情ないのがばればれでした.隠してないけど(をい).

宴会しながらakさんのご指導のもと04/18の丹下桜さんコンサートチケットをローソンチケットで押えることに成功しました.女性アーティストのコンサートははじめてなので何となく不安(なにが?>をれ(^^;)...

酔っぱらわれたakさんの名言を記録しておかねば.
『NOEMIの基盤で』
akさんそれを言うなら『NAOMI』でんがな(^^;;; って僕どんな人か今一つよく知らないのですが(^^;; なんかPS版がでるようなそんな変わらない予感.

■ そのた


ねこみみ大魔王先生ってゆーなー(^^;(ほとんどの方にはすごい謎ですいません(_o_))


2000年 3月13日 〜 3月19日

■ まるちさんHappy Birthday!


まるちさんHappy Birthday!

そういえばWindows2000でのToHeartの完全動作試験をしようとおもっているのですがまだできてませんです. うーみゅ.


2000年 3月20日 〜 3月26日

■ Growlanser


某この道の先輩(をい)に『ぐろーらんさーあそんで感想をきかせてくださいよぅ』と以前おねだりしたところ, 最近順調に進んでいる模様(^^). なかなかおもしろそうなので次はこれかなーとか思っています. でも御神楽も終らせなければならないしグランディアも残ってるしで, ちょっと先になってしますかもです. その方は妹様萌えしていらっしゃるようですが, やはりここはティピさんでしょう(^^).耳あるし(なんだかな).肩乗りサイズで小さいし(をい).飛ぶみたいだし(こら).
いや,実際にやってみないとわからないのですが(^^;


2000年 3月27日 〜 4月2日

■ 無限のリヴァイアス


『無限のリヴァイアス』ついに最終回.良い話だった...見ててとても痛かったですが. 最後に彼らの笑顔がみれて本当に良かったです. 終りのない悲しみからどこかへ. Revise us, Reawake us. あの痛みも,苦しみも,涙も,争いも,すべて引き連れてなお,リヴァイアスで彼ら自身の明日を掴もうとする彼らに乾杯.

■ アーケードゲーマーふぶき


ちょっと血迷って『アーケードゲーマーふぶき/吉崎観音さん/アスペクト』を購入. ファミ通Waveに連載されていたもののようですが... うーん,ダメすぎる...ってゆーかはっきり言って読んでて恥かしいす(^^;;; 人にはぜったいに勧められないですね(-.-; ただなつかしいゲームがいろいろでてくるのでちょっとのすたるじっくな気分になってしまいました.

ところで,今月末には『近藤るるるファンブック』なるものが発売されているはずなのですが, まったく見当たりませんです.うーむ.本当に出てるですか? ひょっとして例のアスペクト関係再編成問題でおくれているのでしょうか...


[<Q4] [Q1] [Q2>] [もどる]

むかしのはわわでいず (all index)

1999年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2000年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2001年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2002年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2003年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2004年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2005年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2006年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2007年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]
2008年: [01-03] [04-06] [07-09] [10-12]

Copyright (C) 1997-2007 by MINAKAMI Masahiro (minakami [at] puni.ne.jp)